仕事の手順
-
生活11分類生活課題DATA心身機能障害知恵ひと
-
仕事の手順がわからなくなるマニュアルの内容を自分が思い出せるような形でメモしそれを参照する、onenoteは職場で活用しやすい
-
仕事でわからないことがある時に、誰に聞いていいのか判断ができないことがある勤続年数や役職、担当業務など同僚に関するメモを蓄積しておき、その情報から聞く人を判断する
-
従来のように業務の内容を覚えることは難しい、説明を読むのも難しい情報の要点を整理し、自作のデータベースに保存して、参照と加筆を繰り返しながら業務にあたる
-
自分で作成したものを、後から理解して整理することが難しい。マニュアルを作っても予想と異なる
-
簡単な仕分けの仕事ができなかった
-
仕事中に、今していたこととは別の作業を間にはさむと、元の作業に戻れなくなる
-
集中しないとものごとが出来ない。途中で別の用事を言われると、直前までやっていたことがわからなくなる
-
仕事中、過去にやったことのある仕事をしても、毎回新しい仕事をしているような感覚になる
-
毎日仕事でミスを連発し、精神的にも追い詰められる
-
仕事でどんなミスをするかわからないので、自分が恐ろしい
-
仕事で一度も忘れたことのない手順がわからなくなった